【知ってると通っぽい!?】渋谷・宇田川発の宇田川別館バンドがカッコよすぎる!!!



ほりぴー
めっちゃ久しぶりにブログ書いてます、ほりぴー(@horimoto61)です

1ヶ月以上ぶりにブログ書いてます。いや〜、サボったサボった。笑

いや、義務としてブログ書いてるわけじゃないんでいいんです、いいんです。笑

前回の記事は1ヶ月間の日本転々中に書いたのですが、転々の旅も無事に終了しました。

旅の雰囲気はこちら東京から名古屋まで!人生初のヒッチハイク体験記

久しぶりの今回はこれまでブログには書いてきていなかった音楽のことについて書いてみます。

バカみたいに音楽聴く時期があります

音楽好きってたくさんいますよね。ぼくももれなくその一人です。(まあ、嫌いって人の方が少ないですけどね)

ぼくは楽器を演奏できません。なのでもっぱら聴く専門です。そしてたまーにDJやったりしてます。

だから演奏できる人への尊敬と憧れはめちゃめちゃにあります。

音楽は結構聴きます。バイオリズム的なところもあって聴く量に波はあるんですけど、それでもかなり聴く方です。

最近本格的に使い始めたLast.fmで見てみるとこんな感じ。

3日分の記録がないんですけど、1日平均100曲は聴いています。聴きまくってます。

はい、そうなんです、暇だからできるんです。笑

曲は、iTunes・Spotify・SoundCloud・Noon Pacific・Mixcloudなんかで聴いています。

特に最近はSpotifyを利用することが多いですね。

無料で使うこともできるんですが、だいぶ前から有料プランを利用しています。

そして今日はこの2週間Spotifyで毎日聴いてしまっているバンド、宇田川別館バンドを紹介します!



宇田川別館バンドとは

Udagawa

ぼくは下に貼った曲きっかけで宇田川別館バンドを知りました。時間のある方は聴いて見てください。

さて、宇田川別館バンドとはどんな人たちなのか。

宇田川別館バンドは、ボーカル、ツインギター、ベース、ドラム、サックス、トロンボーン、キーボードの8人組。「情熱の夜遊び」をテーマにSoul、Funk、R&B、Hip Hopなどブラックミュージックの要素をバックグラウンドに持ちつつ、どこか人間臭い情熱的な音楽を奏でるビッグバンドです。

情熱の夜遊び。まさしくって感じのかっこいい夜に似合う曲が多いバンドです!

宇田川別館バンドの”別館”ってなにって思いません?

宇田川別館バンドは渋谷宇田川カフェの2号店である宇田川カフェ別館をホームグラウンドとして活動しています。宇田川別館バンドの”別館”は宇田川カフェ別館の別館でした。

このバンドは、ボーカルであり宇田川カフェ別館の館長であるヒロが暇だった店を盛り上げるために結成されました。

ちなみにボーカルのヒロは、Fuji Rock Festival朝霧JAMなどのフェスに多数出演しています。

ぼくが宇田川別館バンドが好きなのは、その雰囲気。かっこいいんですよ、一曲一曲の雰囲気が。(本当はもっと音楽用語使ってかっこよく語りたいけど、用語を知らないから語れない。。。)

初めて聴いた瞬間に、もうやられてました。かっこいいかっこいいって口走ってました。

てことで続いては宇田川別館バンドのおすすめ曲を3曲ご紹介します!

宇田川別館バンドおすすめ曲3選!

Moonlight Beerhall (shibuya beer song.)

ぼくが初めて聴いた宇田川別館バンドの曲。()にあるようにビールの歌。

さぁ飲み干そう この瞬間からすべて始まる

人生の苦しみはまるでグレープフルーツみたい 空で瞬く妖艶なお月様って歌詞。かっこいい。

3分45秒

宇田川別館バンドらしさをすごく感じられる1曲。

きっと宇田川カフェ別館はこんな雰囲気なんだろうな〜と想像して、いつか行きたいな〜と思わせてくれる曲。

 あわのね

歌詞がたまらない1曲。

何者でなくたって地道に頑張っていこうと思える一曲。

誰に何を言われても誇れるもんがあるんだろ?なら

それだけで良いさ今日も最高な気分でお寝んねして又明日

ということで、上記がぼくのおすすめする宇田川別館バンドのおすすめ曲です!

夜にぴったりの落ち着いたかっこいい曲たちなのでぜひ夜に聴いてみてください!!! 秋の夜長にちょうど良いですよ〜。

他にも素敵な曲がたくさんあります。ぜひチェックしてみてください!!!

追記

こんなに嬉しいコメントいただきました!

ありがとうざいます!!!


宇田川別館バンドオフィシャルサイト

Twitter:宇田川別館バンド(@u_bekkanband

Facebook:宇田川別館バンド(@UdagawaBeccanBand