【ヘビロテ間違いなし!?】Yogee New Wavesのおすすめ5曲をくらって欲しい!!!

 

ほりぴー
明日はライブ参戦でワクワク!ほりぴー(@horimoto61)です

昨日はオンラインBarというイベントで音楽かけさせていただきました(ほとんど聞こえていなかったようですが。。。)。

とっても楽しいイベントで入れ替わり立ち替わりで2時間で15名ほどの方に来ていただきました。ありがとうございました。

音楽が好き、そして自分が好きな曲の中で楽しそうにしている人の姿を見るのが何より好きなので最高の時間でした。

 

好きな音楽のことをこのブログにも取り入れていこうと好きなバンドを紹介する記事を先日初めて執筆。

 

宇田川別館バンドさんからも反応をいただけて書いてよかったと思えた記事でした!

 

本当に音楽好きなんです。聴きまくってるんです。

先週は、

Scrobble データ iloveimg resized

812曲。暇人の極みですね。笑

 

パソコンあればお仕事できているので作業中はずっと聴いていられるのがありがたい!

スピーカーから流れる音を聴くのもいですけど、ライブでの音楽鑑賞はたまらなくいいですよね。体で音を感じれる、一体感を得ることができる…最高です。

そんな最高な体験が明日あるんです。

 

Yogee New Wavesのライブに行って来ます!いえい!!!もう楽しみで仕方ないです!

 

え!?Yogee New Wavesを知らない……?

それはもったいない!

 

ということで、今回はぼくが好きなYogee New Wavesについてとおすすめ5曲を紹介しようと思います!

Yogee New Wavesとは

Profile7 iloveimg resized

Yogee New Waves(ヨギー・ニュー・ウェーブス)は2013年に結成され、東京都を中心に活動している4ピースバンドです。音楽ジャンルはシティポップやロックに当たります。

 

何度かメンバーの入れ替わりがありましたが現在は、

メンバー

角舘 健悟(Vo,G)

粗谷 哲司(Dr)

竹村 郁哉(G)

上野恒星(B)

の4名で活動しています。

 

公式サイトのプロフィールページによると、

東京を中心に活動する音楽集団。都会におけるPOPの進化をテーマに活動中。はっぴいえんど、松任谷由実、山下達郎、サニーデイサービス。これらの偉大なるポップミュージックの恩恵を受けた僕らの世代にしかできない僕らのポップミュージック。

と紹介されています。

 

はっぴいえんど、ユーミン、山下達郎、サニーデイ・サービス!この4組の恩恵を受けているなんてもう胸熱すぎる!!!

上記の4組や、キリンジ・cero・Suchmosなどの音楽が好きな人にはおすすめすることのできるグループです。

Yogee New Wavesおすすめ5曲!

ではここからはぼくがおすすめするYogee New Wavesの5曲を紹介します。聴いて欲しいというよりはくらって欲しい!そんな5曲です!

Climax Night

 

2016年の春、ぼくがYogee New Wavesを初めて知った曲です。この曲でイチコロでした。笑

イベントなどでDJをさせていただくときには会の終盤に必ず流す、大好きな一曲です。

ちなみにPVもかっこいいのでぜひ見てください。

Fantastic Show

曲の初めから最後までとにかくギターがかっこいい1曲!とにかくギターばかり聴いてしまう1曲。笑

この曲も夜にあう、特に週末の夜にあう1曲です。

『今夜は眠れないよ』

楽しいことがあって眠れないよるにどうぞ!

SAYONARAMATA

明るくて爽やかな曲調の一曲。

11月公開の『おじいちゃん、死んじゃったって。』の主題歌に起用されています。

落ち込んだときに聞いたら、前向きになれる。そんな一曲です。

映画の主演を務めている岸井ゆきのさん出演のMVも素敵なのでぜひ!

World is Mine

世界は誰にも渡せないって約束したのはぼくだよ

君の顔を見てたんだどうなったっていいんだ

世界は誰にも渡せないって言ってたヒーロー逃げたろ?

君の顔を見てたんだ

歌詞がいい。とにかく歌詞がいい曲です。

好きな人のために一途。そんな歌詞がグッとくる一曲です。

HOW DO YOU FEEL?

個人的にオザケンの「ぼくらが旅に出る理由」を思い出す歌詞の一曲。

二番のサビの歌詞が絶品です。

笑いは笑顔が伝えるから悲しみは僕に任せてさ

知らない街でもSister 愛を確かめ合ったのか?

「笑いは笑顔が伝えるから悲しみは僕に任せてさ」こんなことを大切な人に言ってみてーーー!笑

優しさに溢れた一曲です。

 

 

以上が、ぼくがくらって欲しいYogee New Wavesのおすすめ5曲です!

シティロック好きにも、そうでない人にもおすすめできるバンドです。ぜひそのほかの曲も聴いてみてください!!!

 

明日のライブが楽しみだ!!!