いよいよ今日から!香春町移住体験スタート!

ほりぴー
今日から移住体験スタート!ほりぴー(@horimoto61)です

とうとうこの日がやって来ました!1ヶ月間の香春町での移住体験初日です!

この移住体験の存在を知ってから約2ヶ月、参加できることになってから約1ヶ月。いよいよという感じです。

これから1ヶ月間、福岡県香春町で地域おこし協力隊の方や街の方にお世話になりながら過ごして来ます!楽しみ!

そして香春町は仙台からとっても遠かった。笑

朝早い飛行機に乗るため、前日の夜行バスで仙台を出発。

バスタ新宿から成田空港まで1分1秒を争うシビアな乗換えを要する電車で向かい、搭乗手続きもほぼギリギリ。KAT-TUNでした。笑

そして飛行機で博多へ。

ちょっとだけ博多駅の周りを歩いたんですが九州場所中で力士がたくさんでした。

そして博多駅から香春町の採銅所駅まで電車で2時間。この2時間が試練の時でした。

座りすぎてお尻が限界。いや、玄界灘でした(福岡だけに。笑)。

というつまらない冗談を言っているうちに無事に到着!

地域おこし協力隊の方々にお出迎えしていただきました!

そして、初日の予定がこちら!

結構盛りだくさんでした!

初日からたくさんの方にお会いできて嬉しかったです。広報の方に写真も撮っていただきました。近々、町の広報誌に載ると思います。(ずっと帽子かぶってて髪がぺっちゃんこ。。。)

例のポスターも街にたくさん貼ってくださっていました!

そして取り立ての原付免許で初の公道デビュー(自動車ではなく原付です)。到着初日から道の駅や神社巡りをして来ました。楽しい!!!

夜は招待していただいた後藤寺ラバーズロックナイトというライブに参加して来ました。

先輩移住者の笹原さん親子と一緒に行って来ました。お子さんとはもう友達です。

ライブはすっごく心地いい空間。やっぱりライブ最高です。いずれ主催したい!!!

泊まるお家もすっごく素敵で、1ヶ月ワクワクです。

ということで初日が終了しました。

初日からたくさんの方にお会いできて、街に来たことを喜んでもらえて感動でした。

2日目は、挨拶周りにウェルカムパーティ、そして取材に伺う予定が入っています。やりたいことに挑戦できる環境を作っていただけて感謝しかありません。ありがとう、香春町!

2日目以降も楽しみます!!!

移住体験情報更新しています!

香春町はまだ1日ですが素敵なところです。見所もあります。

そんな香春町での移住体験をSNSを使って情報発信しています!

こんな感じのダイアリーを日々更新中です。

Twitter 随時、香春町での情報を更新しています!(@horimoto61

Facebook その日の主な出来事、ダイアリーをまとめてお伝えします!

Tumblr ダイアリーと香春町の綺麗なひとコマをお届けします!(horimotoharu

香春町の魅力、移住体験で感じたことを精一杯発信していきます。そしてブログでも情報をお届けしていきます。

チェックしていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします!!!